インフォメーション

【オンライン(Zoom)開催】2021年新入社員&第二新卒
 ビジネスマナー・コミュニケーション研修のお知らせ

門倉事務所では、企業様の将来を担う重要な人材である若手社員を対象に
マナー・心構え・社会人としての自立心を習得することを目的に研修会を開催します。
今年は新型コロナウイルス感染症対策としてオンライン(Zoom)にて開催します。
昨年2020年4月に入社された方で研修の機会を得られていない方も是非、ご検討いただければと思います。

 

___________________________________________________________________

『ビジネスマナー・コミュニケーション研修』
~人事のプロが企画 新入社員・第二新卒・若手スタッフ向け研修~
___________________________________________________________________

 

 

【日 時】令和3年(2021年)4月16日(金)・23日(金)2日間
     9:30~16:30(受付9:00~)
     ※両日の参加をお願い致します。
 
【場 所】インターネットへの接続環境のある室内

 
【準備品】マイクやカメラの内臓もしくは外付けされたパソコン(1人1台推奨)
     ※開催前日にZoomの接続確認をさせていただきます。

 
【費 用】1名16,000円/税別(先着30名)
 
【講 師】小林 里江 氏(国際コーチング連盟正会員)
     財団法人生涯学習財団
     認定プロフェッショナルコーチ
     株式会社コーチ・エィ 秘書検定準1級
     コーチャカデミアクラスコーチ

 

【当日のカリキュラム(全2日間)】
●オリエンテーション
 自己紹介 ・ミニゲーム
チームで働くために実用なこと
●社会人としての自覚をもつ
 心構え・ルール・会社とは
●ビジネスマナー基本・実践
 挨拶・身だしなみ・言葉遣い
名刺交換・電話・来客対応
●職場の報・連・相
 仕事の進め方・報告の仕方
●職場内コミュニケーション
  職場の基本的なルール
円滑なコミュニケーションスキル(聞き方)
●振り返り
 新人に期待されること
 これから行動すること(行動宣言)
 

___________________________________________________________________

 
●○●新入社員研修の重要性●○●
若手社員の皆様が、社会人として企業人として一人前になるためには心構えはもちろんのこと、
基本的なビジネスマナー・コミュニケーションの修得が必要です。

 
弊所では、「仕事の先には人間がいる」を念頭に、成長の原動力となる3つのチカラ、
「あきらめず前進する行動力」、「深く考え抜くチカラ」、「果敢に挑戦するマインド」を鍛え、
業務遂行能力を吸収できるような「土台づくり」として新入社員セミナーを開催しております。

 
オンライン研修ですが、講師が一方的に配信するのではなく、受講生の皆様にも発言し、参加いただく双方向タイプの研修です。
ビジネスゲーム、ディスカッション、トレーニングを多用し現場で即実践できる内容となっております。
 

___________________________________________________________________

 

■お問合せ・申込先 社会保険労務士法人 門倉事務所

 

↓↓↓詳細はこちらよりダウンロードお願いいたします。
ビジネスマナー・ビジネスコミュニケーション研修 詳細御申込書

 

お申込みはメールまたはFAXで受け付けております。
申込み確認後、案内書をお送りいたします。
研修に関するご質問は028-613-6263までお問合せください。
※お申し込みの際にご提供頂く個人情報は同意なしに第三者に開示・提供いたしません。