インフォメーション

ほっと一息

こんにちは 社外の人事部 かどくらです。

 

8月はブログが一度しか更新できませんでした。

 

毎年 夏が終わる頃
今年の夏は何をやっていたのかなと感じるのですが
今年の夏も暑いという日々の感覚と時間に追われて過ぎていきました。

 

これから、秋を感じるようになりますが
仕事をしながらでも季節感を味わえるようにしたいと思います。

 

幣所では、7月は算定基礎の処理等忙しく、お盆の時期の夏休み以外に
従業員には実質夏休みを交替で3日与えています。
実際には秋休みですが、、、、 また、健康診断もこの時期に行なっています。
例年 少し業務が落ち着く時期でもあります。

 

当職も徐々に、現状の課題を整理して、徐々に来年の準備を始めていきます。
また、夏の間に読みたかった本も溜まっていますので、読破していきます。

 

本日は、ほんの少し充電ができました。