インフォメーション

2019年 新入社員&第二新卒
ビジネスマナー・コミュニケーション研修のお知らせ

門倉労務管理事務所では、企業様の将来を担う重要な人財である新入社員を対象に、
マナー・心構え・社会人としての自立心を習得することを目的に研修会を開催します。
新人研修の一環として、ぜひご検討ください。



『ビジネスマナーコミュニケーション研修』
~人事のプロが企画 新入社員・第二新卒・若手スタッフ向け研修~




【場所】 とちぎ健康の森 大会議室
      栃木県宇都宮市駒生町3337-1 

【日時】 平成31年(2019年)4月18日(木)・19日(金)2日間
     9:30~16:30(受付9:00~)

【費用】 1名20,000円/税別 テキスト代・昼食込 【先着30名】

【講師】 小林 里江 氏(国際コーチ連盟正会員)
 財団法人生涯学習開発財団
 認定プロフェッショナルコーチ
 株式会社コーチ・エィ 秘書検定準1級
 コーチャカデミアクラスコーチ



【当日のカリキュラム(全2日間)】
 ●オリエンテーション
  自己紹介 ・ミニゲーム
  * 少人数グループ制
 ●社会人としての自覚をもつ
  * 心構え・ルール・会社とは
 ●ビジネスマナー実践
  * 挨拶・身だしなみ・言葉遣い
 ●ビジネスコミュニケーション実践
  * 名刺交換・電話・来客対応
 ●職場の報・連・相
  * 仕事の進め方・報告の仕方
 ●職場内コミュニケーション
  * グループでのミニゲーム
 ●振り返り
  * 参加型実践形式・ロールプレイング有



●○●新入社員研修の重要性●○●



新入社員の皆様が、社会人として企業人として一人前になるためには心構えはもちろんのこと、
基本的なビジネスマナー・コミュニケーションの修得が必要です。

幣所では毎年、「仕事の先には人間がいる」を念頭に、成長の原動力となる3つの力、
「あきらめず前進する行動力」、「深く考え抜く力」、「果敢に挑戦するマインド」を鍛え、
業務遂行能力を吸収できるような「土台づくり」として新入社員セミナーを開催しております。

2日間共に、講師が一方的に講義を行うタイプの研修ではありません。
受講生が自ら考え、発言する双方向タイプの研修です。
ロールプレイング、グループワーク、ビジネスゲーム、ディスカッションを多用し
現場で即実践できる内容となっております。

また、当該研修の特長として参加企業様の見学が可能です!!
経営者人事担当者としてその後のOJT実施に参考になります。





■ お問合せ・申込先 門倉労務管理事務所

↓↓↓詳細はこちらよりダウンロードお願いいたします
新卒セミナー詳細御申込書

 お申込みは、FAXで受け付けております。
 FAX着信後、案内書をお送りいたします。
 研修に関するご質問は028-613-6263までお問合せください。
 (※お申し込みの際、
  ご提供頂く個人情報は同意なしに第三者に開示・提供いたしません。)